未分類

他社と比べてエアコン工事値段が安い理由

エアコン取付業者をいろいろ検索して、当店にたどり着いたけどあと一歩が踏み出せないお客様へ 

ホームページをご覧いただきありがとうございます。店舗名モノリス電気(株式会社HISANAGA)代表坂場です

基本的に私がホームページ作成して金額を決めてます!少し見にくいサイトですが、少しずつ改善してきますのでご了承ください!!

本題の他社と比べて値段が安い理由ですが、

下記のような声が聞こえてきそうなので①~⑤全部答えます!先に結論を言ってしまえば、

確実な施工いたします!値段安いのは職人魂です。ご安心ください!

①結局他社と当店の違いがわからない!

②値段安いから逆に心配!

③物価上がってるけどなんで安いの!

④エアコン本体も安いけど訳あり品では?

⑤見積り以外で後から請求してくるんじゃないの?


①結局他社と当店の違いがわからない!

まず他社といってもいくつかあります。

大型店舗、通販サイト、ホームセンター、ネット比較サイト、詐欺系サイト(エアコン取付6000円)個人ホームページがあります。

長たっるい文章ではなく、わかりやすく表にまとめます。

最終金額が高い!大型店舗の特徴は本体代金、工事代金が高い+当日も追加料金発生する。

大型店舗 最終金額が高い!特徴は本体代金、工事代金が高い+当日も追加料金発生する。
通販サイト 最終金額が高い!特徴は本体代金、工事代金が高い+当日も追加料金発生する。機種がOEMが多い。
ホームセンター 最終金額が高い!特徴は本体代金、工事代金が高い+当日も追加料金発生する。機種がOEMが多い。アイリス、ハイセンスは正直壊れます。
ネット比較サイト 基本工事15000円前後で大型店舗、通販サイト、ホームセンターと比べると安い、しかし運営サイトが20パーセントくらい手数料とる。不具合があっても運営は関係ないスタンスなので、最初から個人の職人さんへ依頼いするのが良い!
詐欺系サイト(エアコン取付6000円) 結局最終金額が3万~5万くらいになる場合が多い!工事内容によっては仕方ないですが、基本工事です。
個人ホームページ① 一番おすすめはこれですが、金額高く設定してるところも多い!高額ですがしっかり施工するをうたい文句で当店より安いとこは手抜き工事でぼったくりなど、不安を煽るマーケティングです。予算気にしない方でこだわりが強すぎる方はおすすめです。
個人ホームページ② 当店もモノリス電気 金額安く設定しっかり施工!工事担当が個人事業の代表でプロ集団!部材も高品質、(ドレン二層管、配管メーカー信頼のJチューブ、化粧カバー稲葉、パナソニック(工場直)など、仕入れが独自ルートにより安いため私の判断により金額上げてない。

②値段安いから逆に心配!   ③物価上がってるけどなんで安いの!

これに関しましては企業努力により仕入れが安いためです。また、職人さん(業務提携)も当店から仕入れてます。

施工の仕方もルール決めてます、普段から情報えお共有してますので、当店の誰がお客様宅へ工事に伺っても同じ施工になります!

よく心配される真空引きは100パーセント確実におこないます。ご安心ください!他の細かいこと(ボードアンカー、穴あけ等)も大丈夫です!


④エアコン本体も安いけど訳あり品では?

訳あり品どころかメーカー直で仕入れてます! 安くしてる理由は職人魂です。工事屋は工事で利益とれればそれでいい!!


⑤見積り以外で後から請求してくるんじゃないの?

これに関しましては、当店の簡単見積依頼から写真をしっかり添付いただければ大丈夫です!例外でお客様が引っ越し前で写真がまだ添付できない時は

概算でお見積りを作成するときがあります。この場合は現地の状況によっては追加料金が発生する場合がございます。

また、電話で工事依頼確定の場合も同様です。お客様が見落とす項目●をいくつかあげてきます。↓

●コンセントの形状違い 100Vコンセントでも IL型とII型があり差し込みが違う。

●購入機種がダイキンのうるさらである。こちらはカバーサイズが大きくなります。

●穴空いてるけどよく見ると隠ぺい配管だった。

●エアコンの室外機が想定位置に設置できない。結果配管が伸びてしまう。(他にいも屋根置き,二段置き架台が必要など)

●移設エアコンで他社が外したエアコンを設置して試運転したらガスが入ってない。

●マンションや戸建てで気密住宅  ウレタンやエアカットバルブが必要!

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。